VWOCN HP

vwocn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 02日

HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

a0282476_11462019.jpg

11月30日(金)
サブタイトルは、「オヤジたちの方がHOT ROD!」(笑)
スーパーカーブームの洗礼を受け、いい思いはしていないが、お金さえあれば、いい人生が送れる幻想を与えてくれたバブル時代に青年期を過ごした40歳以降の中年たちは、クルマに対しいつまでも夢をもってます。
いまでもスーパーカー消しゴムをBOXYのボールペンで弾いてたり、スーパーカーライトの付いた自転車のフラッシャー用単一電池4本がなかなか買えなかったあの頃と思考力とお金の無駄な使い方は大差ありません(笑)
小学生の頃、東芝のキングパワー(電池の銘柄)の+電極に貼ってるシールを送って懸賞(昆虫採集セットと日曜大工セット)が当たった時は今でも嬉しかったのを覚えています(脱線しすぎかな?)

40歳を過ぎる前あたりから、「EDではないけどめんどくさくて自発的にしたくない」「もうヤベーな」「赤の他人ならいけるかな?」とオヤジ達の井戸端会議のネタになりますが、なぜかおもちゃ遊びにはますますお盛んになりますね。
人生は赤子から始まり、また赤子に帰る。
ただその栄枯盛衰の人生の中でもホビーに対する好奇心はどんどん死ぬまで肥大していく。
ただそれはマンネリからの脱却を常に意識し、感受性を磨くことを常に自分に課す。
今回はそんな人生を前向きに楽しむ遊びの達人たちの物語です。
写真は、Qちゃんをコキ使い、スタッドレスに変えさせてるところ。
こんなときでもカレは笑顔。
あきらめの境地か、はたまた悟りか、ある意味一つの前向きオヤジです(笑)

More
[PR]

by VWOCN | 2012-12-02 11:07 | メジャーイベント | Comments(0)