人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VWOCN HP

vwocn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 16日

Cal Vol.7(1990年6月20日発行)

Cal Vol.7(1990年6月20日発行)_a0282476_15302481.jpg




MOONEYES STREET CAR NATIONALS の記事からピックアップしました。
Cal Vol.7(1990年6月20日発行)_a0282476_17284634.jpg

Cal Vol.7(1990年6月20日発行)_a0282476_1729292.jpg

比較的初期のSTREET CAR NATIONALSはVWのエントリー台数も多く、VWOCNでも10数台で大挙してエントリーしました。
春一発目のイベント、盛り上がりました!

Cal Vol.7(1990年6月20日発行)_a0282476_17315991.jpg

ここで当時のクラブの会長、IKPさんのバスが掲載されました。
このイベントに合わせてリニューアルした、前後足回り。
BUSBOYSで加工したロワードビームを装着しました。
このビームは基本的にはノーマルビームと交換な為、日本からビームをやり取りするのもコストが高くつくため、カリフォルニア在中の日本人経営の業者、YOKOに依頼して特別に加工済のビームを送ってもらいました。
それに合わせてリアのミッションはTYPE1化。
現代に続く足回りいじり方の、先駆け的存在でありました。
当然最初はBUS STOPさんでしたが(汗)


Cal Vol.7(1990年6月20日発行)_a0282476_1743998.jpg

番外編:この写真は、Calの誌面のものでは無いですが、このイベント時に撮影されたもの。
うら若き頭がフサ〇サなIKPさんの姿です。
このBUSの足を作るため、SHOPのガレージを借りて毎日仕事が終わってから夜遅くまで。
寝る時間を惜しみ、休日は返上して作り上げました。
大仕事をやり遂げた男だけが見せるゆとりある表情に男の色気さえ感じます(笑)
が、その後、最先端の足のBUSの地獄のような乗り味の反動で数年後、思いっきり超オリジナルのウエスティを入手するのでした(笑)


by VWOCN | 2017-01-16 15:30 | Media Pickup


<< 2021年7月3日 ナイトミー...      Cal Vol.5(1989年... >>