人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VWOCN HP

vwocn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 19日

2016年度年間スケジュール

2016年度年間スケジュール


3月19日の年次総会で決まりました年間イベントスケジュールを報告します。





クラブ主催のイベント

1、 5月21日 NM

2、 6月4日 阿賀野川河川敷BBQ
  例年は5月のGWでの開催でしたが、農繁期と夜間の寒さにより、6月に移動してみました
  前例: http://vwocn.exblog.jp/17704070/

3、 6月19日 West Coast Cruise 2016
  今回で2回目、クラブ員以外のVWフレンドをお誘いしてのツーリングです。
  コース等は先回と同様です。
  コース選定の理由は、新潟の自然の豊かさを感じていただくため、国の名勝 および天然記念物 に指定されている地域で、日本百景にも選定された「笹川流れ」を中心としたルートとしました。
  多くの台数で走ってもはぐれにくく走りやすい。
  土地勘の無い方が安心してツーリングできる、交通事故のリスクを避ける意味でもこのコース選定は安心できると思います。

  先回の終了時刻が午後4時でしたが、今回は午後3時解散で考えています。
  遠方の方が、安全に楽に帰宅していただくには、多くのイベントが設けてる終了時間が適切であると考えました。
  そうなると、第一回では、お昼休憩を2時間も設けていましたが、そこを1時間に短縮するのがいいのかなと現時点では考えております。
  2回目開催なのでゲスト参加者は増えると思います。ですのでゲストの方へのフォローをお願いします。
  今回もfacebookにてイベント専用ページを設け、VWOCNとゆかりのあるVW SHOP やカークラブ等に声を掛け、雑誌等にも告知をします。
  またストリートVWs、もしかしたらレッツプレイVWsにもイベントレポートを寄稿する予定です。
前例:http://vwocn.exblog.jp/19893489/

fbP: イベントページ
4、 7月30日 NM

5、 9月17日 NM

6、 11月19日 年次総会(NM)

7、 29年1月?日 新年会

以上、上の7件が現時点で取り決めましたクラブイベントです。
クラブ自体を盛り上げる求心力があるのが、メンバーの協力で行うクラブイベントです。
ぜひ参加、そしてご協力のほどお願いいたします。


パブリックイベント

 下記のイベントは、現時点でメンバーが参加したいとの意向を確認できてるものだけ、ピックアップしました。
 エントリーの申し込みは、各自で行ってください。
 解らないことがあれば、VWOCN運営部まで確認してください。

1、 4月16~17日 八ヶ岳トレッフェン
http://yatsugatake.naganoblog.jp/
  
2、 5月8日  FLASH BUGS MEETING VOL.31
http://www.flowerauto.com/flashbugsmeeting.html
多数参加予定

3、 5月29日 第11回西会津フォルクスワーゲン大集合 IN 越後街道野澤宿
   http://natukasi-car.com/vw/
多数参加予定
  ksコレクショングループとも合流予定

4、 8月20・21日? Bugs Ride Party 7th
  昨年の様子→  http://ameblo.jp/fatmobile/entry-12065475000.html

5、 9月11日 Vee Dub Summer Festa 2016
  http://staginglane.net/

6、 9月19日? 17th VW AUTUMN 2016
   昨年の様子→ http://wolfsburgkids.com/vw-autumn/post-10.html

7、 9月25日  第3回昭和の乗り物大集合 IN 阿賀野2015
  http://agano-vintage.la.coocan.jp/index.html
  VWイベントでは無いですが、主催側よりぜひVWクラブの参加協力をお願いしますとの事で昨年から参加しました。
  VW趣味もひとつの旧車趣味と枠組みに入ります。
  参加して一般的に認知されてこそ、文化としての地位も確立されます。
  実は一近場のイベント。
  常日頃見ることのできないビンテージカーやバイクを見て楽しましょう。
  当日は、米沢市より「米沢鉄砲隊」がやってきます(笑)
  https://www.youtube.com/watch?v=zlO2Lz1Mv4c

8、 11月13日  10th. STREET VWs JAMBOREE
   http://www.streetvws.com/
  日本最大のVWイベント。
   いつもストブイ編集部に、なぜ12月前にやらないの?雪降ると行けないんだよ?と問い詰めた結果、11月開催となりました(少しウソ)。
この機会は逃すべきでは無く、今回は、クレージーラビットと共闘でクラブ員全員強制参加(ウソ)wでエントリー予定です。
   前回の様子→  http://vwocn.exblog.jp/17665143/
   ぜひ今年は11月13日に照準を当てて、VWを作りましょう!

以上、上に挙げたイベントは、あくまでも予定です。
随時、希望があれば上に挙げた以外のクラブイベントの開催及びパブリックイベントの参加をドシドシ行っていきたいと思います。

それでは今年も、沢山VW遊びしましょう!




by VWOCN | 2016-03-19 23:23 | 年間スケジュール


<< LET`S PLAY VWs ...      2023年度会則 >>